日曜日, 5月 05, 2013

君に贈る言葉

2013年5月5日(日)

僕は今、37歳。

バーテンダーとして18年目の人生を生きている。

毎日が楽しいけれど、

実際は辛いことばかりで。

悩み苦しみ日々生きている。

それでも、

君がいるから今がある。

君がいたから今がある。

そうやって今まで生きてきた。

愛している家族やスタッフ。

それ以上に感謝している常連のみんな。

あなたがいるから僕がいる。


友人でもあり長いお付き合いをしていたお客様が亡くなった。

まだ、32歳だ。

あまりに急すぎる。

お互いに我がままで信念が強い。

だから、

酒を飲んで酔えばほとんど喧嘩ばかり。

ここ最近は、笑い合うことが珍しくて言い合いばかり。

でも、次の日には連絡し合い仲直り。

そんなお互いの性格を理解し合い語り合う日々。

それが僕らの"今"だった。

つい2週間前に一緒に飲んだばかりで。

その時も酔っ払いながら言い合い語り合い認め合い。

充実した一日だった。

僕とそんな話をできるお客様が少なくて。

だから、なんだか嬉しくて。

でも、もう君とは言い合えなくて。

君の代わりが見つからなくて。

なんだか毎日退屈しそうだよ。

天国はいい所なのかな。

君が好きなお酒はあるのかな。

それ以上に、

君と言い合えるバーテンダーはいるのかな。

僕はもう少しここにいます。

だから、

それまで待っててね。

向こうで逢えたら、また男子グータンしよう。

喧嘩はもういいや。

笑い合い、

語り合い、

飲み明かそう。

寺澤くん。

今までありがとう。

本当にありがとう。

君がいたから僕がいる。

君と語り合った"夢"は必ず実現するからね。

ゆっくり休んでね。


元気で。


グッナイ


Kuu



0 件のコメント: