日曜日, 9月 11, 2011

秋田で過ごす夜


こんばんは

今日は、朝3時に起床して、

朝7時の飛行機で秋田に来ました。

約1時間のフライトで大館能代空港へ。

着いてびっくり!

気温は20℃!

かなり寒い。

でもね、

街は熱い活気に溢れていました。

ちょうどお祭りの最終日。

中央通りは"山"と云われている山車がたくさん。

すごく感動しました。


おばあちゃんのお手伝いもしたし。

きりたんぽも食べたし。

新しいデジカメも買ったし(笑)

実は、

キャリーバックにデジカメの充電器を入れたのに、

本体を忘れました(笑)

なので、急遽、前から欲しかったカメラを購入。

これがね、

なかなかいいのよ。


明日は、7時に起床しておじいちゃんのお墓参り。

おじいちゃんを綺麗にしてきます。

そして、大好きな温泉三昧。

みんなのお土産も明日買います。

お店へ配送するのでお楽しみに。

最高の日本酒と銘菓ときりたんぽ。

本場のきりたんぽ鍋を僕が作るね。


またあとで


グッナイ


Kuu

0 件のコメント: