日曜日, 5月 20, 2007

成長

昨日は、お休みをいただき弟の結婚式に行ってきました。

弟は2ヶ月くらい前に家を出て、嫁さんの所に行ってしまったので

なかなか会うことはないんですが、一緒に住んでいるときも

仕事の時間帯が違うために、会うことはまったく無かったので

どんな顔かも忘れてしまうくらいでした。(マジで)

昔の印象だと、兄弟や親とも話をするタイプではなく

自分の部屋に閉じこもり、飯の時間と風呂の時間以外は

外に出ることは無いようなタイプだったので、こいつこのままで

大丈夫なのかなあ? なんていらん心配もしてたぐらいです。

しかし、昨日の弟を見る限りほんとにいらん心配だと言うのを確信しました。

職場のあたたかい仲間に囲まれ、家族には見せないような笑顔を浮かべ、

奥さんを本当に愛しているんだという思いも伝わってきましたし

その中でも、一番驚いたのが挨拶をしているときの弟です!

かむことなく、しっかりとした口調で坦々と喋っている事でした。

これには、親も兄弟もビックリして顔を見合わせていたくらいですから(笑)



思わず涙があふれてきました。


人という生き物は、生きるたびに何かを学び、成長して行くんですね。

それをとても痛感した一日でした。

これから僕は、何を学び、どう成長していくのかな?

これからの人生を悔いなく生きて、みんなから愛されるような人間に

成長できたら本望かな。 

江原さんの様に。(笑)

みんなはどう成長したいですか?

スピリチュアー鈴木までどうぞ御一報を!!!

                          SUU

0 件のコメント: