水曜日, 10月 31, 2007

本日のおすすめ「コブサラダ」?何ですか?

10月も本日で終わりです。

楽しい10月でした。

みんな、ありがとうね。

さて、そんな10月最後の日に新しい料理をおすすめします。
その名も「コブサラダ」。

えっ?何サラダ?ってなりますよね(笑)

コブサラダです〈笑)

それはこんなサラダ・・・
「1935年、ハリウッドのレストランオーナーのボブ・コブ氏が常連さんのために、
ありあわせの素材で作った「まかないサラダ」が原点。
その後、人気メニューとして発展し、アメリカ西海岸を象徴する定番のサラダメニューとなりました。」

なんです(笑)

サラダといえば前菜ですね。
でも、コブサラダは前菜でありメインディッシュでもあるんです。

サラダ上には、食べすい大きさにカットしたアボカドに海老にトマトにコーン・・・
カリカリにしたベーコンもあります。

その上から、特製のコブドレッシングを和えます。

最高の料理の完成です。

ヘルシーで美味しいなんて、なんて贅沢(笑)

是非ともお召し上がり頂きたい一品です。

今晩をお楽しみに。

kuu

0 件のコメント: