木曜日, 10月 25, 2007

当店自慢のメガ料理を知ってますか?


寒くなりましたね。

さて、巷では「メガ」が流行ってます。
メガマックだ、メガ牛丼だ、メガ弁当だ・・・

うちも負けてられません(笑)

第一弾メガメニューとしてこれをご紹介します!

「スパゲティー メガ・ボロネーゼ」

発祥はイタリア北部の都市ボローニャで、
南部の簡単な調理法しかなかったパスタを、
ある貴族がフランス料理風にセロリ・人参・玉ねぎと肉を煮込んで作らせたのが始まりと言われ、
それにちなんで、ボロネーゼと呼ばれるようになりました。
それが後にアメリカへ渡って、ミートソースと呼ばれるようになった。

と、まぁうんちくはこの辺で。

何がメガ?

ですよ。

まず、大盛りのスパゲティー!

そして、二倍のミートソース!!

たっぷりの粉チーズをまぶし!!!

最後に、卵黄が二つ!!!!

これが「メガ・ボロネーゼ」(笑)

もちろん、通常のサイズでも召し上がれます(笑)

本日も、大変好評でしたよ。

あなたも、ぜひ召し上がってみて下さい。

次のメガメニューは「ご飯編」ですから(笑)

お楽しみに。


メガフードコーディネーター kuu

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

三倍増しでお願いします(笑)

メターボリーック!!

フルチャァーーーージ!!!!!!

ぐらいで。