木曜日, 9月 02, 2010

甘えることも仕事のうち


おはよう

自転車での帰り道。

涼しい風と鈴虫の声。

秋らしい朝と時間。

なんか幸せ・・・



さて、

僕は甘えん坊です。

誰かに頼らなくちゃ生きていけない。

一人では駄目なんです。

でもね、

真剣に生きているからこそ甘えるんです。

何もしないで甘えるなんていけません。

そんな我儘はしません。


今日から新たな職場で働くお客様がいます。

君は一生懸命だし立派だと思う。

だから、無理はしないこと。

誰よりも楽しんで働こう。

疲れたらカウンターにきなさい。

そして、甘えなさい。


近所のお店。

和食ダイニング海蔵に新しいスタッフが加入しました。

マスターの初めてのお弟子さん。

あなたはいい人の下で働ける。

お互いに津田沼を盛り上げましょう。


甘い甘い笑顔が大好きで。

時にはビターな台詞を伝えたくて。

そんな様々なニュアンスを混ぜ合わせて人生と云うカクテルにしたくて。

甘い人生がいいけれど。

甘すぎない人生の方が美味しいのかもしれない。


もう少し楽に行きましょう。


まだまだスタートしたばかりなんだから。


そして、僕に甘えなさい。


あなたもね。


また後で


グッナイ


kuu

0 件のコメント: