火曜日, 11月 28, 2006

グアム旅行記 その3


食材の買い物を終えた初日。

ディナーは大好きなT・G・I・フライデーズにしました。

活気に溢れる店内の中で、あえてカウンターを選びました。

なぜなら、目の前でフレアーを見れるから(笑)
本場アメリカのフレアーを見たくて、妊婦の妻関係なしにカウンター(笑) ありがとうね妻。

T・G・I・は、日本にも進出している有名なレストランバー。
肉厚なフライデーズバーガーや特大ロブスターを丸ごと味わえるロブスターラバーなど豪快な料理がおすすめ♪

サラダもでかい(笑) それで旨い(笑) 

カクテルもでかい(笑) でも甘い(笑)

アメリカンな感じですよ(笑) 写真は、イエーガーマイスターというリキュールなんですが珍しいので撮りました。 イエーガーマイスターは日本でも手に入りますが、このマシンが珍しいんです!

「このマシンは何か?」と素晴らしい英語で聞いたら(笑)、「イエーガーが冷えて出てくる」って言うんです。

日本では、イエーガー自体を冷蔵庫などで冷やしている店はなかなかないと思います。大抵バックバーに置いてあると思います。 だから、通常イエーガーストレートは常温なんです。 

でも、ここのイエーガーはキンキンに冷えたストレートなんです!!!
しかもカッコいいし(笑) 

店に欲しくなりました。

手に入らないかなぁ・・・と思いながらでかい肉を食べました。

続く。

kuu 

0 件のコメント: