日曜日, 1月 22, 2012

豚肉のトンナート




こんばんは

休日は外食。

家族でお付き合いしている友人のお店へ。

ここのお好み焼きは旨い。

一品料理の小鉢も素晴らしい。

楽しく食事ができるから好き。

津田沼にある"粉と水"おすすめよ・・・




さて、

新作料理のご紹介。

ワインにぴったりのおつまみ。

気軽にお肉料理が食べたいな。

こんなんできましたけど。

"豚肉のトンナート"

薄切りの国産豚を特製のトンナートソースと絡めました。

トンナートとは?

イタリア語で"トンノ"はツナ。

ツナをベースにした冷製のソースなんです。

ケッパーにアンチョビにマヨネーズなどなど。

ワイン好きにはたまらないソース。

そんなトンナート始めます。

今回は豚肉ですが鶏肉も合います。

仔牛肉もいいね。

色々とチャレンジしてみます。


また、

ちょいと大人のワイン入荷します。

今回は赤メイン。

今週中には届くかな。

お楽しみにね。


デビューして2回目。

また火曜日に行こう。

なんか病みつきになりそう。



また後で


グッナイ


Kuu

0 件のコメント: