金曜日, 5月 24, 2013

ジャングル・ジュースを知ってるかい



おはよう

いい気候。

朝方も気持ちがよくて、

半袖で帰宅できる。

そんな夏前の"今"が好きで仕方ない。

お酒が美味しくて、

ご飯も美味しくて、

全ての時間が美味しくて。

なんだかとても幸せなんです…



さて、

昨夜もフローズンカクテルが人気でした。

マルガリータにダイキリにモヒート。

クリーミーで甘いグラスホッパー。

様々なフローズンカクテルがKavaにはあります。

その中でも当店でしか味わえないフローズンカクテルがあります。

それが"ジャングル・ジュース"

あのバリ島のクラブで有名なカクテルです。

僕も過去にバリ島で飲み感動しました。

あまりのアルコールの強さに3杯でノックダウン。

まぁ、

容器(グラス)も1リットルと大きめなので3杯飲めば十分かな。

ジャングル・ジュースとは何か?

様々なスピリッツをベースにパッションフルーツリキュールや、

フレッシュジュースにシロップなどを加えたトロピカルカクテルです。

本場ではとても簡単に混ぜ合わせて作ります。

そのジャングル・ジュースを日本で再現したくて、

僕はバリ島のクラブカウンターで作り方を研究しながら飲み続けました。

まぁ、

その結果、潰れましたけど…

25歳の若かれし頃のお話しです。

帰国して、すぐにカウンターでレシピの再現。

使っているフレッシュジュースのコクや甘さの違いはありましたが、

他のリキュールなどで補い、見事に再現することができました。

そんなジャングル・ジュース。

今では、知る人ぞ知る当店オリジナルカクテルです。

バリと違い度数はやや低めにしてあります。

とても飲みやすくリゾート気分を高める一杯に仕上げてあります。

今夜は華金。

週末はとことん遊ぶんだ。

津田沼にはいいリゾートバーがあるんだ。


今夜もカウンターで逢いましょう。


あなたと素敵な週末を。


またあとで


グッナイ


Kuu


0 件のコメント: