火曜日, 5月 13, 2014

5月13日はカクテルの日

おはよう

5月13日(火)

今日は"カクテルの日"なんです。

1806年の5月13日にアメリカでカクテルの定義が決まりました。

詳しく書くと長いのでシンプルにまとめましたが、

5月13日は"World Cocktail Day"なんです。

そんなカクテルの日。

何か特別なカクテルを創りたくて。

この日に合わせて限定のカクテルを考案しました。

クラシックカクテルのマンハッタンをツイスト。

スモーキーフレーバーを併せた現代ならではのマンハッタン。

少し特殊な創り方をしています。

グラスも全てが特殊です。

写真を撮り忘れたのが悔しい。


自家製のワイン樽で熟成したシロックが飲み頃になりました。

こちらは、シンプルにコスモポリタン・スタイルでお創り致します。

ただ、

他では味わえない上品でコクのある一杯に仕上がります。

そして色鮮やかで美しい。


お酒が弱い方にもおすすめなのがパイナップルと大葉のダイキリ。

果実をふんだんに加えた香り高いラム・ベースのミクソロジー・カクテル。

飲むだけで美しくなれるカクテル。



そんなカクテルの日。

今夜は全国各地でカクテルを楽しめます。

あなたのお好みの一杯が必ず見つかるはず。

普段カクテルを飲まないあなたも。

5月13日の今日は、カクテルをお楽しみください。


今夜もカウンターで逢いましょう


またあとで


グッナイ


Kuu

0 件のコメント: