火曜日, 12月 21, 2010

おめでとうと云う「必要な」言葉


おはよう

なんだかんだ7時30分。

でもね、

嬉しい朝でした・・・



さて、

閉店後。

岩ちゃんとカウンターでウイスキーを飲む。

自家製の丸氷で何杯か飲む。

とにかく語り。

とにかく伝え。

とにかく笑う。


帰宅後。

玄関を開けると息子が起きてきた。

こんな時間に目覚めるのは珍しい。

でも、

それが嬉しい。

「ただいま」

と声を掛ければ、

「お帰り」

と言う。

自然なやりとりがなぜか嬉しい。

1日の疲れがその場で無くなる。


12月20日。

昨日は父親の誕生日でした。

偶然、家族からの電話で父親に電話することになり、

12月が誕生日だと知っていながら、

「親父の誕生日はもうすぐだよね」

なんて聞いてみた。

実際は、誕生日当日で、

親父からは「今日だから」の返答。

親不孝な息子だぜ。

すまん親父。

新年に帰ります。

そしたらお祝いさせてね。

そして、

もう誕生日を忘れないから。


今夜から週末にかけて予約が多くあります。

明後日の水曜日は貸し切りもあります。

ご来店の際はご確認のお電話など頂けると幸いです。


いい火曜日を。


また後で


グッナイ


Kuu

0 件のコメント: