火曜日, 2月 25, 2014

苺のババロアとマシュマロのカクテル

おはよう

なんだかんだ、まだ寒いね。

この寒さもあと何日かすれば暖かくなるみたい。

春の訪れは嬉しいけれど、

やっぱり寒い冬も好きなんだ。

今しかない寒さの楽しみがあるしね。

さぁ、今日は何しようか?…



さて、

新作カクテルの登場。

"苺のババロアとマシュマロのカクテル"


エスプーマで仕上げたババロア。

これが最高に美味しい。

食べながら飲むカクテル。

デコレートしたマシュマロと自家製ドライフルーツがナイスマリアージュ。

あなたのお好みでお召し上がりください。

もうね、

僕が一番目標にしているカクテルコンペティションがあるんです。

この日のために一年間カクテルを創っているようなもの。

僕なんて、まだまだレベルが低いんだけれど、

それでも、

反骨精神で何にかできるんじゃないかと。

〆切は3月7日まで。

ある程度形にできているけれど、

その度に、あれをこうしよう、これをあぁしよう。

その繰り返し。

難しいね。

でもね、

そんな今が楽しくて嬉しくて。

期限までにちゃんと提出します。

今年こそ僕がファイナルステージに立つ番だ。

そう心に強く願いを込めて。

明日もカクテルを創ります。

あなたのために心を込めてサービスさせてください。


そんな夜はなぜだか共鳴し合う。

急に親友たちが来店。


ラストまで語り合う。

互いを刺激し合い伝え合う。

いいね。

こんな時間が好きなんだ。

こんな環境が好きなんだ。

やっぱり僕らは死ぬまでサービスマンなんだ。


また会おうね。


また語ろうね。


あなたもそうありますように。


今夜もカウンターで逢いましょう。


またあとで


グッナイ


Kuu

0 件のコメント: