金曜日, 10月 03, 2014

マッサマンカレーが人気です

おはよう

先日もお伝えしましたマッサマンカレー。

今回の俺のカレーは一味違います。

マッサマンカレーって何?

アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が


「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選んだことから


世界中で注目度が高まる「マッサマンカレー」は、タイ南部のご当地カレー。


人気のヒミツは、ほのかな辛さの中に、深いコクと上質な甘みが感じられること。
日本では最近までほんのわずかなお店でのみ提供されていましたが、
「日本でもマッサマンカレーが食べたい」という声に応えるカタチで、
メニューにくわえるお店が登場してきました…

…こんな感じです。
カレー好きの僕としては作らなくちゃ。
様々なマッサマンカレーを食して僕なりのスタイルに仕上げました。
今回は香り高い9種類のスパイスを中心にしました。
これが最高に旨い!
昨夜も大人気でした。
残り10食となります。
週末はぜひKavaでマッサマンカレーをどうぞ。

プラムと生ハムのカクテルも始めました。

今夜もカウンターで逢いましょう。

またあとで

グッナイ

Kuu

0 件のコメント: