日曜日, 10月 07, 2007

三日月が僕の前を歩く


空気が冷たくなり、空が澄んでいます。




仕事帰りの朝方は、特に空が澄んでいて、


星達がキラキラ輝いています。




帰りの自転車をこぎながら、ふと空を見上げると、


綺麗な三日月がありました。




三日月は、僕を先導するように、前に前にいる。




速度を落とせば三日月も落とす・・・




速度を上げれば三日月も上げる・・・




お互いのペースは一緒。




たった3分の帰り道が、なんか嬉しくなった。




子供の頃よく書いた三日月の絵の中で、
僕は、三日月の先端に腰掛けお菓子を食べていた。




それを思い出し、笑いながら自転車をこいだ・・・




夢を思い出した帰り道。




三日月が笑った帰り道。




幸せな帰り道。




kuu




















0 件のコメント: