木曜日, 10月 27, 2011

僕と君の365日


おはよう

冷たい空気。

ひんやりとした朝。

こんな日はやっぱりスープ。

野菜たっぷりのポトフ。

スープ大好き・・・




さて、

昨夜もたくさんのお客様にご来店頂きました。

どうもありがとう。

また、

混雑していたため多数のお客様をご案内できませんでした。

申し訳ありませんでした。

これからもどうぞごひいきに。



お店が落ち着きだしたのは23時過ぎ。

ワイングラス片手に一息つく。

喉と心を潤わす。

時計の針が25時を少し回った頃だった。

思わぬゲストが扉を叩く。

地元の同級生だ。

小学校からの幼なじみの彼。

どうも電車を乗り過ごしたらしい。

それでも足を運んでくれるのだから嬉しいものだ。

僕らは3年4組。

同窓会の話しがあるのだが、中々進展していない。

幹事は田辺。

田辺は漫画家だ。

週間プレイボーイで「みうまん」と云う漫画を書いている。

ドラゴンボールが大好きで鳥山明を尊敬している(昔はそうだった)

田辺があまりにも執筆に忙しいから幹事変更。

まぁ、必然的にカウンターにいる彼が任命された。

頑張れ、中嶋。

同級生と語らう時間。

どこか新鮮で特別な時間。

僕らが過ごしてきた365日。

思い出せるかな。

早くみんなに逢いたいものだ。

これからの365日が楽しみだ。


また後で


グッナイ


Kuu

0 件のコメント: