月曜日, 6月 17, 2013

人生に灯火を

お疲れちゃん

週末にキャンプに行きました。

天気が心配で心配で、

てるてる坊主を作ってみたり。

帰り道にお地蔵さんにお願いしてみたり。

そのかいあってか、サイトに着いたら快晴。

途中の道のりでの大雨が嘘のように晴れました。

みんなでテントやタープを設営して、

川遊びしたりサッカーしたりザリガニ釣りしたり。


ディナーにはビア缶チキン。

スモーク料理に魚の丸焼き。

BBQしながら白ワインにビール。

やっぱりカレーは鉄板だ。


みんなで眺めた蛍がすごく綺麗で。

何千匹の蛍が一斉に輝き出す瞬間は感動もの。

100匹の幼虫から成虫になれる蛍はたったの5匹らしい。

なおさら感動だ。



深夜は焚き火を囲んで語り合う。

笑って笑って笑いあう。

お酒片手にゆっくりと流れる時間。

このまま時が止まればいいのにな。

それほどまでに今まで感じたことのない夜だった。


6月17日(月)

いい天気。

焚き火は出来ないけれど、

キャンドルを眺めながら語り合おう。

一杯のお酒を大切に。

一日の始まりと終わりを大切に。

一期一会を忘れずに。


人生に灯火を


今夜もカウンターで逢いましょう


またあとで


シーユー


Kuu


0 件のコメント: