土曜日, 6月 06, 2015

いろいろ野菜の自家製ピクルス

お疲れちゃん

少し肌寒いかな。

でもね、

アイス食べたくなったから歩きながらガリガリ君。

今回もハズレでした。

さて、

先週からピクルスを始めました。

これが大人気。

即完売でした。

そんな、いろいろ野菜の自家製ピクルス。

定番のニンジンにきゅうりにパプリカ以外にも、

ヤングコーンにセロリやプチトマトを漬けてある時もあります。

今回は北海道産の新鮮なアスパラガスをピクルスにしました。

甘さがあって食感も楽しめるホワイトアスパラガスと紫アスパラガス。

とても美味しくできました。

よく冷えた白ワインやレモンビールとの相性も抜群です。

また、

シュラブ・カクテルとは最高のマリアージュです。

興味ある方はお気軽にお申し付けください。


週末は少し贅沢に。

特製チーズミートパイも焼きあがりました。


今夜もカウンターで逢いましょう。


またあとで


シーユー


Kuu


0 件のコメント: