水曜日, 9月 26, 2012

ハーブ×カクテル=

お疲れちゃん

秋風涼しい夕暮れ時。

どこからか美味しそうな煮物の香りと笑い声。

幸せな時間帯。

嬉しい時間帯。


昨日は少し飲み過ぎたみたいで、お昼過ぎまで酔いがまわってた。

旧友や心友と飲むお酒はいい。

まじめに人生を語り合い。

真剣にぶつかり合う。

その5分後には馬鹿な話しで笑い転げてる。

酔い酒と云うか良い酒。

しかし、

いい加減お酒を控え気味にしないと体が壊れそう。

そう日々思いながら、また飲んでしまう。

酒とは罪な飲み物だ。


最近のブーム。

様々なハーブを加えたカクテル。

エルダーフラワーやローズヒップ。

ピンクジンジャーにコリアンダー。

飲むことで内面から綺麗になれる。

美味しくて体にいいカクテルがマイブーム。

コールドカクテルはもちろん、

これからの季節はホットカクテルとしてもいいでしょう。

クラシックカクテルに少し加えても美味。

僕に任せてね。

世界にひとつのあなただけのカクテルを創りましょう。


9月26日(水)

秋の味覚がたくさんあります。

エリンギのベーコン巻きに合鴨の炙り焼き。

ボスカイオーラにサーモンのクリームパスタ。

海老とマッシュルームのアヒージョもご用意しました。

梨のサングリアと世界のワインにドラフトギネス。

そして、

僕が創る極上のカクテル。

今夜もカウンターで逢いましょう。


また後で


シーユー


Kuu











0 件のコメント: