火曜日, 8月 06, 2013

自家製レーズンバター始めました

おはよう

暑いね。

熱帯夜だね。

こんな夜更けに飲むテキーラはやっぱり旨い。

そして、

軽くつまむならこれしかないでしょ。

"自家製レーズンバター"

酒飲みの定番のおつまみのレーズンバター。

僕がバーテンダー駆け出しの頃は、

BARのつまみと云えばレーズンバターだった。

ウイスキーやブランデーのお供にレーズンバター。

イメージ的に大人と云うかおっさんのおつまみ的なイメージが強く、

若い僕らはそんなに食べなかったのを覚えてる。

でも、

いつからかハードリカーが好きになり、

ジャンクフード(からあげやポテトフライ)をつまむならレーズンバターをオーダーしていた。

なんかね、ゆっくり食べれるから好きなんだ。

そんなレーズンバターをKava流にアレンジ。

バターだけの重たい感じには仕上げません。

マスカルポーネを使いクリーミーでリッチなレーズンバターに仕上げました。

隠し味のスパイス・ド・ラムのキャプテンモルガンがまた良い感じの風味。

ハードリカーのみならずカクテルにもビールにも相性抜群です。

女性の皆様もぜひオーダーしてみてください。


8月6日(火)

極上のフレッシュフルーツが続々入荷中。

すいかにメロンに桃にグレープフルーツ。

すでに大人気の巨峰に幸水。

ベースにブランデーやウイスキーもGOOD。

ジンにラムに、もちろんテキーラも最高に旨い。

世の男性陣たちもカクテルをもっと覚えなくちゃ。

そしたら、

もっと女性を上手にエスコートできるかもよ。


今夜もカウンターで逢いましょう


またあとで


グッナイ


Kuu

0 件のコメント: