火曜日, 4月 16, 2013

俺のバターチキンカレー

お疲れちゃん

お仕事ご苦労様でした。

お腹減ったでしょ?

あまりにいい天気だから、

なんだか、カレーが食べたくて。

俺のカレー仕込みました。

今夜は"特製バターチキンカレー"

バターチキンカレー?

日本でも昨年から大ブレークしたバターチキンカレー。

れっきとしたインド料理です。

ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を焼く「タンドリーチキン」

その余ったソースにトマトやバターなどを加えて作ったのが始まりとされています。

バターや生クリームを使うためコクがあり、辛みを抑えています。

辛さやスパイスのイメージが強いインドカレーですが、

バターチキンは例外的に口当たりがやさしいのが特徴です。

そんなやさしいバターチキンカレー始めました。

俺のカレーだから、

他のバターチキンカレーとは一味違います。

限定5食くらいかな。

今回は、ライスもいいけれど、

美味しいナンと一緒にぜひお召し上がりください。


さて、

今夜もカウンターで逢いましょう。


また後で


シーユー


Kuu

0 件のコメント: