金曜日, 11月 22, 2013

カクテルの無限性とあなたの無限制

おはよう

今回はカクテルのお話し。

僕がカクテルを知ったのは17歳の時。

CMで「愛だろ愛」の名台詞と共に発売されていたあの瓶カクテル。

当時はお酒は飲めないけれど、

その瓶カクテルのネックに彩り鮮やかなカクテルレシピが付いていました。

毎回、何十種類ものカクテルレシピを見るのが楽しみで。

いつの間にか、カクテルの虜になりました。

それが18歳の時。


それから何年かして、

カウンターで働く事ができ、今はバーテンダーとして人生の全てを謳歌しています。

以前もブログに書きましたが(結構書いてるはず…)、

"僕はバーテンダーで良かった"

そんな僕のバーテンダー人生。

最近は、

本格的にカクテルコーディネーターとしても活動しています。

今週末にはウェディング・バーテンダーとして挙式場でカクテルを振る舞います。

僕の創り出す、たった一杯のカクテルで誰かが幸せになれればいい。

ほんの一瞬でもいいから、

"喜びが倍加して悲しみが半減すればいい"

これは、僕の尊敬するボスからの教えでもあります。

だからね、

僕はいつまでもカクテルを創り続ける。

僕のカクテルであなたが幸せになれればそれでいい。

カッコイイ台詞で実現しなきゃ意味がないけれど、

今を共に生きているあなたがいるから。

これから出会う様々な人がいるから。

その可能性と無限制を信じて。

僕は、カクテルを創り続ける。

カクテルは無限大。

あなたの人生も無限大。

これも僕の好きな台詞。

"僕の幸せはあなたの幸せ あなたの幸せは僕の幸せ"


写真のカクテルは"ライト・バルブ カクテル"

まだ試作段階ですが、

なかなかいいカクテル。

メニューにはupしないから、

飲みたい人は僕に伝えてね。

輝きあるあなただけのライト・バルブを創りましょう。


今夜もカウンターで逢いましょう


またあとで


グッナイ


Kuu


撮影協力 大友栄市








0 件のコメント: