火曜日, 11月 25, 2008

僕の本当の居場所

おはよう

凄い雨でした。

風邪ひいてない?

みんなお疲れ様でした。



今日はロゼワイン。

お客様から頂いた素敵なタンブラーでワイン。

これマイブーム。

素敵なタンブラーがもっと欲しい。


千葉勤務でした。

ホールがしたくて、

とにかくウロチョロウロチョロ・・・

階段にも慣れて問題なし。

楽しかった。

でもね。

カウンターが好き。

やっぱりカウンターがいい。

中心から全てを見て指示を出す。

立ち振る舞いでゲストを酔わせ、

そして楽しませる。

誰にも出来ない「心の技術」を提供する。

僕の居場所はカウンターなんだ。

つくづくそう思った。


もし右手が無くなったらどうしよう・・・

最近そう考えます。

自慢のステアもシェークも出来ない。

バーテンダーが出来なくなる・・・

泣いちゃうね。


でも、まだ左手がある。

だから左手で一から練習するの。

右手は義手ね。

ちょっと不恰好かもしれないけど、

あなたにピッタリのカクテルを創るから。

右手と変わらないようにステアするから。

いままでと同じギムレットを作るから。


だってバーテンダーでいたいもん。


改めて。

僕はバーテンダー。

僕の居場所はカウンター。

僕の全てはそこにある。


あなたもカウンターを楽しんで。


今日も頑張れ。


グッナイ


kuu

0 件のコメント: