土曜日, 5月 08, 2010

幸せの形


おはよう

雨上がりの土曜の朝。

蒸し暑い気候。

誰かが云ってた「まるでバリみたいだ」と。

いいね。

最高の台詞だよ・・・



さて、

人と人の繋がりの強さを改めて感じました。

古くからの友人であり飲み仲間のヒロシ。

焼酎BAR世海のオーナーでもある。

先日、OPEN7周年を迎えた。

おめでとう。

よく頑張ってると思う。

いつも君の高らかな笑い声に癒されてるよ(笑)

ありがとう。

次は一緒に飲もうね。


カウンターでの出会いには様々な形がある。

丸でも四角でも三角でもある。

時にはハートであったり、

時には鳥の羽であったり、

時には涙の雫であったり。


形は出会いによって変わる。

出会いによって変えられる。


そう、君の形に変えられるんだ。


僕は、とにかく繋がりを大事にしたい。

格好だけの薄い繋がりなら僕はいらない。

お客様だから何より「心からのおもてなし」を考える。

でもね、

してはいけない事は駄目。

悪い事をしたら僕は注意する。

そのかわり、いい事をしたら沢山誉めてあげる。

誰よりも1番誉めてあげる。


このカウンターは小さいけれど、

でもね、このカウンターには何万人もの人が疲れた羽を休めにきた。

何万人もの出会いがあったんだ。


いつも云うけれど「一期一会」を大切に。

そして後悔のない人生を。

幸せの形は君にしか見えないんだから。


また後で


グッナイ


kuu

0 件のコメント: