木曜日, 5月 27, 2010

あの頃のように


おはよう

雨で寒い水曜日でした。

それでもカウンターは温かい。

だからここが好きなんだ・・・



さて、

思えばまだカクテルなんかに興味がなかった頃。

飲むお酒と云えば、ウイスキーか大五郎(笑)

CMである俳優が「愛だろ、愛」と云っていた。

ちょっと間抜けだけど格好いいCMに影響されてカクテルを知る。

そして、カクテルの世界の素晴らしさに気付く。

様々な本を読み漁り、ネオンある場所へと足を運び。

時間と云う時間をカクテルに費やした。

ギムレットを何百杯、何千杯飲んだことか。

今考えると無駄なことも多かったと思う。

それでも今があるから僕は幸せ。


あの頃のように。

がむしゃらに生きていたあの頃のように。

たまには原点に戻ろう。

最近は、日々そう考えています。

進化し続けながら、

退化しないように。

でも、

たまにはセンチにもなる。

思い出に耽ってみたりね。


美味しいギムレットあります。

これが僕の原点。

バーテンダーとしての僕の原点。


カウンターで逢いましょう。


また後で


グッナイ


kuu

0 件のコメント: