金曜日, 11月 09, 2007

言葉の大事さ。会話の大切さ。

「いつかきっと話せるから」

今日は、お客様の一周忌でした。

彼女が亡くなって、もう一年。

彼が顔を出してくれ、話をして気づきました。

当時・・・

彼女はいつも元気で、笑顔が可愛くて、
明るい女性でした。

病気で亡くなりました。

彼女がいなくなってから考えました。

「もっと話をしたかった」

「もっとカクテルを作りたかった」

どれだけ言葉が大事か、会話が大切か考えました。

あれから一年。

僕は、まだ、元気にバーテンダーをしています。

32歳になったよ。

子供が産まれたよ。

大きく育ってる。

なかなかうまくいかないけど、
楽しく頑張ってるし。

「いつかきっと話せるから」

今を必死に生きてます。

真剣に話をしてます。

それぞれの思いが伝わってます。

いい店になったよ。

ギムレットはどうだった?

美味しかったでしょ(笑)

僕は、ここにいるから。

いつでも遊びにおいでね。

kuu

0 件のコメント: