木曜日, 10月 17, 2013

バーテンダーの独り言

おはよう

台風も過ぎ去り秋らしい朝。

急に涼しくなったから風邪ひかないようにね。

やっぱり人肌恋しくて、

一人でいるよりかは誰かと共に過ごしたい。

でも、

自分だけの時間が大切で、誰にも邪魔されたくなくて。

そんな葛藤と現実との狭間にいる自分が何気に好きで。

そんな秋の夜長。

あなたはどう過ごしますか?


カウンターはとても自由で。

あなた色に染まったり、

自分の色と誰かの色が混合したり。

様々な楽しみが日々感じられる。

なんだか、

それが人間らしくて嬉しくてたまらない。

どこかカクテルと似てる。


10月も後半。

あっと云う間に年が明ける。

今が悔いのないように。

今しか出来ないことを、今しなくちゃ。

そう、スタッフにも伝えてます。


僕は、バーテンダー。

バーテンダーにしか出来ないことをしたい。

僕自身がバーテンダーで良かったと死に際に思えるように。

カクテルを創ることも大切だけれど、

それ以上に、あなたのためだけの時間を創りたい。

僕もあなたも、そう共感できる時間を共有したい。


体に自由が効かなくて。

昔みたいにカクテルが創れなくて。

歳のせいなのか、

体を酷使したせいなのか。

少しの後悔が僕はある。

ただ、

あと何十年もカウンターに立ちたいから。

自分の体のケアをしながら修行します。

バーテンダー歴18年。

まだまだひよっこです。

とことんバーテンダーで生きたい。

だから、あなたも負けないで。

人生は楽なもんじゃない。

だからこそ楽しい。

だからこそ嬉しい。


互いに人生を共有しよう。


今が今であるために。


僕らの人生はここからだ。


今夜もカウンターで逢いましょう


またあとで


グッナイ


Kuu

0 件のコメント: