日曜日, 7月 20, 2008

ムール貝のシェリー酒蒸し

おはよう

とても涼しい朝。

梅雨も明けて夏本番。

素敵な季節にしましょうね。



ワインが人気です。

期間限定のイタリア トスカーナの白ワイン、
「カプスーラ・ヴィオラ」がそろそろ無くなりそう・・・

来年のこの時期まで飲めないワインだから早めにね。



ワインに合わせて料理を考案しました。

タイトルの「ムール貝のシェリー酒蒸し」

これが旨い(笑)

通常の酒蒸しのように白ワインではなく、
癖のあるシェリー酒をたっぷりと使って調理します。

ムール貝の旨みがシェリー酒のソースと混ざり合い、
独特の美味しさを引き出します。

隠し味にカレースパイスを加えました。

ほのかなカレーの香りが堪りません・・・

こちらも期間限定メニューになります。



本日と明日の月曜日は、2時までの営業になります。


ダーツ調子いいよ(笑)

やらない?


グッナイ


kuu

0 件のコメント: