木曜日, 7月 24, 2008

そうめんの美味しい食べ方 その1

おはよう

32度を越える猛暑が続きます。

嫌ね・・・

う~ん、アイス美味しかった・・・



今日のテーマは「そうめん」

僕大好きなんですよ、そうめん。

何束食べても飽きません(笑)

でも、毎回同じじゃつまらないでしょ?

なので一工夫ね・・・



茹で上げたそうめんをざるにあげるでしょ。

よく氷水で冷やして。

その中に、刻んだ大葉とみょうがを入れるの。

※そうめんに絡ませるようにね。

水気を軽く切ってガラスの器に盛り付けて。

少し濃いめの麺つゆを用意。


一工夫はここからね。

「麺つゆに数滴のラー油を入れる」

もう旨いから(笑)

程よい辛さがいいのよ!

大葉とみょうがの風味が合うのよ!



書き込みしてたらお腹減りました(笑)



そうめん食べよ。


Kavaにもあるからね(笑)そうめん(笑)

裏メニューで(笑)



いただきます



そしてグッナイ



kuu

0 件のコメント: