金曜日, 3月 19, 2010

夢を見ること叶えること それが真実の夢

おはよう

小雨の朝。

でも、今日の天気は曇り時々晴れ。

間違いないよ、りかちん・・・



さて、

嬉しいお話しを少し。


バーテンダーには種類があります。

僕のように街のBARで働くバーテンダー。

イベントなどを専門にするバーテンダー。

そして、ホテルで活躍するバーテンダー。


その中で大きく分けて2つ。

俗に云う、

「NBA(日本バーテンダー協会)」と、

「HBA(日本ホテルバーメンズ協会)」があります。

フレア(FBA)もあるけど、ここでは無しね。


女性バーテンダーの友人がいます。

彼女はとても努力家。

学業が主。

でも、カクテルの世界にのめり込んでいく。

そして、ホテルのバーテンダーとして働き始めました。

日々勉強し、考え悩み失敗し、また考える。

それでも「夢」を叶えるために上を向く。

前向きに謙虚な姿勢で前へ前へ。


そしてついに、バーテンダー認定試験に合格しました。

真智子ちゃんおめでとう。

よく頑張ったね。

自慢の友人だよ。


いつか同じカウンターで仕事が出来たら嬉しい。

そう思いながら、僕も僕の夢を叶える。

遠いようで近い未来に必ず。


本当におめでとう。

これからもよろしくね。


また後で


グッナイ


kuu

0 件のコメント: