木曜日, 2月 07, 2013

春ご飯が続々登場



おはよう

雪じゃなかった水曜日。

でも、

やっぱり寒いから、

春先取りの心温まる料理。

旬の食材と時間がここにあります…



さて、

先週から始めた春メニュー。

お陰様で"菜の花とスモークソーセージのニョッキ"が人気です。

そして、

昨夜から始めた新作がこちら。

★ヤリイカと小海老のアヒージョ\1050

★生ハムのグリッシーニにマスカルポーネを添えて\840

なんかね、

とても新鮮なヤリイカが手に入ったのでアヒージョにしてみました。

これが最高に旨かった!

ニンニクしく荒々しいアヒージョには仕上げません。

上品で香り高いアヒージョで提供します。

これ僕のこだわり。


僕の大好きな生ハムのグリッシーニ。

塩気の強い生ハムとプレーンのグリッシーニ。

シンプルな相性が好きなんです。

でもね、

それじゃつまらないから少しアレンジ。

マスカルポーネチーズに蜂蜜と黒故障。

スイートで少しスパイシーなディップをからませながら食す幸せ。

春らしくロゼワインはもちろん、

苺のサングリアや軽めのテキーラとの相性も抜群。


2月7日(木)

季節は春なんです。

まだまだ寒さは残るけど、

心温まるカウンターであなただけの"春"をかんじませんか?


今夜もカウンターで逢いましょう。


またあとで


グッナイ


Kuu





0 件のコメント: