金曜日, 7月 05, 2013

人生をミクソロジー

お疲れちゃん

蒸し暑いね。

こんな夜は飲むしかないね。

華金だしね。

KAVA SONIC前夜祭だしね。

ソニック・マニアだね。

DJ Kuuはここにいます…



さて、

昨日のお話し。

ちょいとお勉強をしてきました。

ミクソロジストとして日本のバーシーンの先頭を走り続けている南雲さん。

その南雲さんのお店へお邪魔してきました。



まずは、

ウェルカムシャンパンで喉を軽く潤す。

そして待望のカクテル。

"グリルド・アスパラガス・トニック"

ほのかに感じられるアスパラガスの香り。

もうね、ほぼ一気飲みでした。



二杯目は念願の"ブルーチーズ・マティーニ"

これが飲みたかった。

コクというかブルーチーズを引き立てる素材を生かしたマティーニ。

感動しました。




最後は"アールグレイ・キャビア・マティーニ"

台湾のバーテンダーがゲストバーテンダーとして来日してました。

その彼が創るカクテルがこのマティーニ。

アールグレイ・キャビアが美味しかった。

最高のバランスでした。


今回はこの三杯だけでしたが、

また改めてお邪魔させていただきます。

南雲さんご馳走様でした。

http://r.goope.jp/spirits-sharing/t_57110



7月5日(金)

さぁ、

明日は当店の14周年パーティーです。

朝まで踊って飲めます。

朝まで飲んで踊れます。

みんな集結せよ。


今夜もカウンターで逢いましょう


またあとで


シーユー


Kuu


0 件のコメント: